ANTTOLA FISHING

釣りたいもの釣ったもん勝ち

Huerco タックル紹介

Huerco MG700 5S

投稿日:2019年5月30日 更新日:

Huerco MG700 5sを新たに導入。



スポンサーリンク





去年のプロトモデルの写真が出た時からデザインに一目惚れ。

シリーズとしてはMG600 MG700 MG800の3機種があり、それぞれマイクロゲームに特化したロッドとなっている。

私が選んだのは、真ん中のモデルになるMG700。

もともと7フィートというレングスが自分の中にハマっていて、一番使いこなしやすく、また琵琶湖でも海でも使える汎用性の高さが決め手です。

令和元年はとりあえずこのロッドでできる釣りを追い求めてみたいと思います。

バス、ケタバス、ライトロックフィッシュ、チニング、ハゼクラ、アジング、メバリングはこのロッドで行けそう。

パックロッドだから沖縄のリーフでの釣りでも半端なくマッチしそう。

今後のレポートにご期待ください。

ちなみに購入したお店は、滋賀県長浜市にあるLUCKさん。

なかなかのマニアックっぷりで私のツボを完全に抑えてきたショップ。

今後通うことになりそう・・・

-Huerco, タックル紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DAIWA ジリオン TW HLC インプレ

DAIWA ジリオン TW HLC 使用用途 浜からの遠投 組み合わせとしてはハートランドのフォールトラップオーバーゼアと組み合わせて使用しています 気に入っている点 遠投性能 遠投性能は確かに優れて …

第3回 おすすめワーム

今回紹介するのはこれ No,4 万能虫型ワーム issei ビビビバグ 3.2インチ 4インチ 同じビビビバグでも足の向きが違います サイズが違うと少し設計も変えてくるところにisseiのこだわりを感 …

初心者におすすめ スピナーベイトにアシストフック

スピナーベイトにアシストフックを付けるか付けないかは意見がよく分かれますが 私は付けることをお勧めします ただでさえブレードなどによるバイトミスが多いルアーなので 少しでもフッキングの確率を上げて釣果 …

ケタバスを釣るタックル紹介

まずはタックル。 ケタバスにすっかりハマってしまい、最近ケタバスばっかりSNSに投稿していたら、こんな私にもどのようにケタバスを釣るのか質問が来るようになったので少しずつですがブログに書いていこうかと …

キャラメルシャッド リグリ方

キャラメルシャッドのリグリ方を紹介します まずキャラメルシャッドにネイルシンカーを入れます ネイルシンカーを入れる穴をフックで開けます だいたい2節目に入れています できた穴にネイルシンカーを差し込み …